◇ 『神の手』発動キタコレ。2011年3月27日午前2時40分。いやー、すげぇのを目撃した。ゲームじゃないんだよな・・・・・・。すげぇよ。すげぇ!! 次は、「日本人ジョッキーで」、やな!!
◇ 自分でネタフリしておいて、そしてランキンさんにもネタフリさせておいて・・・・・・からの〜〜〜〜、
オルフェーヴル1着キタコレ!! いやっほ〜ぅい!! あ、空気が読めなくて申し訳ないです(汗)。
◇ ということで、また有力なステイゴールド産駒が牡馬クラシック戦線に名乗りをあげたわけですが、周りの“M”な方々のブログやついったーのTLを見てると、ステゴは内に入ったやつを優先的に狙えば良い感じっぽいので、本番予想時にややこしくなったらそれで対応することにしよう(笑)。いや、本当は中山開催の皐月賞でステゴに関して聞きたいことがあったんですけど、それはまた来年以降のお楽しみにしておきます。
[高松宮記念]
オッズと枠を見て「狙いたい」と感じたのはエーシンフォワード。しかし「かなざわ式」で該当せず。さらに今年は例年よりもテンが若干緩くなって、上がりは速くなりそう。となると、エーシンフォワードには厳しい流れっぽい。ならば、例年とは違う流れの恩恵を受けて、なおかつエーシンフォワードと能力的に遜色ないと思える馬を狙えばいいじゃない。
◎レッドスパーダ
◯ダッシャーゴーゴー
▲スプリングソング
△キンシャサノキセキ
★ショウナンアルバ
★エーシンフォワード
☆サンカルロ
というわけで、レッドスパーダが本命。ゴリゴリのスプリント戦にはならないだろうから、好位の内で流れに乗ってもらって直線入り口で早めに後続を突き放してくれれば。なんか最内枠は成績が悪いみたいだけど、外の2〜3頭はスタートに難ありなので実質2枠3番くらいの感覚でお願いします横典様。そして今度こそ抱いてください。
あとは、ここ2走がレースの流れに踏んだり蹴ったりな感じのスプリングソングの忘れられた感や、出遅れたり直線で前が壁になったりとなかなか本気で走れないショウナンアルバの“やる気スイッチ”が押されていることを期待。
人気どころに触れておくと、キンシャサは近走ずっと出遅れてる感じなので、それを加味して印落とし。ワンカラットは、この枠だとエーシンに位置取りで負けて、ダッシャーに上がりで負けるだろうなぁと思い却下。ジョーカプは前走の反動が調教に出てるんじゃないか? という素人見立て&オッズ勘案でスルー。あと、ダンチヒ枠が気になるけどガマン!(笑)
◇ やべぇ。そういえば毎日杯を全然考えてなかった。劇団コティリオンはやっぱ厳しいよなぁ。かといって、他に狙いたい馬がいない・・・。これは困った。もう明日の流れで!(汗)
「ハブルバブルにちょっかい出しときゃよかった・・・」とか言わないようにしたい。