[余韻にひたりまくる]
スタートが決まって、内ラチ沿いの3番手をガッチリキープ、前には武豊、位置取りも手応えも抜群の道中、3角、4角、そして直線―――。先週のレッドディザイアに対しては「よし、その競馬で最後差されたらしゃあない」と思って冷静に観てたけど、今回は違ったなぁ。何て叫んでたんだろうなぁ、俺。もう直線ずーっと、30秒くらい?いや、ロジユニヴァースがダービー馬、横典様がダービージョッキーになった直後の数十秒間も含めると2分くらいは何か叫んでたなぁ。気づいたら横典様の右ムチに呼応するように叩いていた手のひらも真っ赤で。
今回はゴールしてからいつものかっちょいいやつをやらなかったじゃないですか。あぁ、横典様でも放心状態になっちゃうのかって。そんないつもと違う横典様を見ては感慨深くなって、その後ハイタッチを求めてくるユタカ様とのやりとりでトリハダが立って。そしてウイニングラン、ガッツポーズ、泥まみれの顔、ガッツポーズ、スタンド前での馬上礼、ガッツポーズ、ガッツポーズ、ガッツポーズ!!
これぞ熟した人間にしか出せない味、これぞ横山典弘にしか出せない味。
久しぶりにこの味を堪能できて嬉しかった。競馬はやっぱりよくできてます。すばらしい!
あー、同じことしてた人いたんだーって
・・・ノリさんファンなら、きっと、微妙にやってることは違っても気持ちはほんと、どうしたらいいかもてあますくらいの嬉しさ、驚き、、、他、何を言ったらいいんだろう・・・
てほんと、信じられないくらい嬉しくて
初めて競馬で泣きました。
そして、客席に一礼してる姿を見て、誇らしさと、全世界にこんなすばらしい人がいるんだよ!本当のスポーツマンの一流だよ!っていいたくなた・・・
一流のスポーツマンの影響ののせいで、自分もやらねば!って思った・・・
すいません、うまくまとまってないですね;
とりあえず;変な文章なので、いつでもなくしてください;
「ダービー」ってやっぱり特別なんですねぇ。競馬を好きになって、毎年ダービーを観るようになって(現地では一回もないですけど^^;)、「ダービー=特別なもの」という認識はしていたつもりでしたが、まさか自分があんなにわけがわからなくなるとは(汗)。『ダービージョッキー』という言葉の力ったらないです。
>一流のスポーツマンの影響ののせいで、自分もやらねば!って思った・・・
ものすごくよくわかります!ベタですが、私も勇気と希望をもらいました。次は自分が……とか調子に乗って思っちゃったりしてます(笑)。